沈黙の一ヶ月

ええ、ブログの更新のみならず、Twitter
ほとんど呟かないここなっつでありました。


地震や会社復帰などで将棋から離れ気味というのも
事実と言えば事実なのですが(汗


本当なら昨日は、大和証券杯大盤解説に行く予定でした。
こんな状況ですから、中止もやむなし、ですね。


「将棋界の一番長い日」も、もちろんテレビに
張り付いていました。夕方から深夜2時まで。
なかば発狂気味で観ていたのは… 私が誰のファンか
ご存知の方には想像がつくのではないかと。


A級、誰が落ちても おかしい 。
もう2名くらい枠を増やさないと(涙


それでも沈黙し続けたのには… 実はC2の結果が出ていなかったから。
指す将棋を私に始めさせたと言っても過言ではない
遠山五段が、昇級するのではないかという局面を迎えていました。
最終局に勝ったとしても、自力での昇級はありません。
誰かの負けを待たなければ… そんな状況で、どうブログを書くのか
自分でも分からなくなってしまいまして。


結果は発表されている通り。
惜しかったですが、ご自身の将棋には勝たれていたので
健闘を讃えたいと思います。


んで。指す将をそろそろ始めようかと悩み始めました。
3月第四週は、広尾教室もレディースセミナーもあります。


本当は3/12(土)のレディースに行く約束をしていたのですが、
レディース仲間も私も、昼まで家に帰れない状態で(涙


第四週のレディースは伊藤四段。伊藤四段とは4/3(日)の
お花見で遊んでもらおうかと考えていたのですが…中止だそうで(涙


というか、こんなにバテバテなのに将棋に行く元気があるのか
当日になってみないとわかりませぬな。
こういうときでも将棋を指したり勉強したり、続けられる人が
「将棋の才能がある」人なんでしょうなw
私には皆無ってことですw