2015年も支部会員

年末、支部会長から、支部更新するか否かの確認が回りました。


昨年は結局、支部会はもちろん、すべてのイベントに行けませんでした。
みっくん(2年前の支部会で、こう呼んで良いと本人承諾あり)の指導日もあったのに、
断腸の思いで自粛しました。


そうこうしてるうち、レディースセミナー、ビギナーズセミナーの恩師である、
天野三段の支部ができている…
年末には「奨励会復帰試験」を受験するとの告知あり。


どんだけ将棋好きなんですか!! と思いました。
もう、プロになっちゃってください。心でめちゃくちゃ応援しますから。


そういえば、コマ落ちから習う通常の将棋教室で、唯一、平手で
教えてくれたのは、天野三段でした。
コマ落ちの終盤で、突然貪欲に相手玉を攻め始める私の癖は、たぶん、
この平手を教わっていたせいだと思います。


ですが、そんな恩はありつつも、私は今までの支部で会員更新しました。
金持ち支部というか…支部会には毎回プロ棋士が指導に来て、
対局だけでなく、大盤解説もしてくれて、プライベートでも(以下自粛
ひとえに、支部長の積極的な活動の賜物。別の意味で、
どんだけ将棋好きなんですか! ってことで。


活気のあるところが楽しいですね。


というわけで、今年も支部会員です。よろしくお願いします。


活気があるといえば。レディース仲間の研究会も続いています。
団体戦対策がメインではあるようですが、将棋を楽しむ、のが基調。
まだ参加できてないけど、よろしくです!