NHK杯で再戦、Y崎vsY内

本日10/17(日)放送のNHK杯は
島九段 vs 小林六段。


見応えのある将棋でした♪
解説の山崎七段は
「ここは同金の一手なのですが。どうして長考するんでしょう?」


ところが同金じゃなかったんですねw
それが私ならああかも。と思った手だったのでw
ほかにも山崎七段が「え?」と言う手は、ほとんど
私ならああかも、という手でした。そしてそれらは結果的に
悪手というか、もしかしたら敗着だったかもしれない手なので
失礼ながら、ウケました。


ところで、この山崎七段の「同金の一手」発言に私は
矢内女流の「断言してしまって大丈夫ですか?」の一言を
ずっと待っていましたww


ええ、この放送は山崎ファン、矢内ファンのみならず
観る将棋ファンには有名なハナシ。
実は昨日にはもうtwitter
「山崎の攻めを矢内がどう受ける?」と流れたほど♪


予想:千日手


こんな予想まで流れてました♪
残念ながら矢内女流、この一言が出ませんでした。
山崎七段はこの話題に振っているとも見れなくもなかったのですが
これは矢内女流の受けが勝ったのでしょうか。


島九段の将棋を映像で観たのは初めてですが、
あの感想戦はどこまで本音なんでしょうかw
「気が付きませんでした」ってw 自玉を見ないにもほどがあるww
いろんな意味で、おもしろい放送でした♪