それでも将棋塾

将棋は指さねぇとか、土曜は午前がリハビリで疲れるとか
言いながら、広尾教室に行ってきました(笑


そろそろ会社復帰も視野に入ってきたので、火曜の将棋塾は
来月あたりが最後かもしれません。
となると、来年にはレディース・セミナーにも復帰か??


昨日の日記にも書いた通り、私の将棋嫌いは
「読むのが面倒」なんて生やさしいものではありませんでした。
リハビリに持っていっている鞄には将棋駒アクセサリーが
付いているのですが、引きちぎろうかと思ったくらいです。


引きちぎらなくても、壊れましたw 偶然ですw


当然ですが、直す気はありませぬw


トリイ先生が優しい、というのは本当でした。
甘い手を指す、という意味ではありませんよ!>某三段
悪手を指したときに、どうして悪手なのかを
分かる局面まで指し続けてくれました。で、私が
「ダメじゃん!」と分かったときに
「でしょ?」と、解説が入ります。


傾向としては、飯島天王も同じですね(^^)


復習はしない!と断言したためでしょうか?
今日のうちに、何度も指し直しをしてくださいました♪
あれって、自分でやる復習よりずっと身に付くと思います(何


残念ながら…
指す将棋はやはり将棋塾でしか無理そうです。
うーむ。。