小学生向け将棋駒アクセ☆

小学生の女の子にプレゼントしたいから♪と
将棋駒アクセサリーのオーダーがありました!
おねーさん、ちょっと頑張っちゃいましたw



「小学生」と聞いて実は悩んだ点
・丈夫
・重くてはいけない
・だらだらと長いのはいけない
・やたらとキラキラが好き


意外と難しかったオーダー内容w
・携帯につけるストラップか、袋に付けるチャームのようなもの


ストラップかチャームにできて、かつ丈夫。素材と作り方に
工夫が必要でした。
それに小学生向けアクセサリーを作ったことがなく。。
最低でも中学生程度を意識していました。


昨年の夏、小学3年生だった姪にアクセサリーを作らせたら
大人では思いつかないような色使いで、でもしっかり
子供が付けたら「可愛い♪」物ができあがりました。
小学生ならああいうのがいいんだろうな…と、姪の作品を参考に
キラキラにしてみたのが上記作品です。


まもなく納品しますw


お値段ですか?
先方から指定で上限1,200円。上限いっぱいを意識して
ゴージャスにしていますから、売るとしたら1,200円。


ダイヤカットビーズはスワロフスキーを使ってますしね(ボソ


で。
将棋駒アクセサリーは基本、プロ棋士用にしか作りませんw
今後のオーダーにはたぶん、よほどのことがない限り
対応しかねると思いますのでご了承ください♪


 追記♪


なにげにお母さん、おそろいアクセサリー♪