修行です

何年も東京に住んでますが、この暑さはなんでしょうね。
家でキンキンに冷やしてから外に出ると、全身結露です。
ひどい。


土曜は広尾教室。施設の関係で土曜の午前中にリハビリ。
その足で広尾教室に向かうのですが…
有り得ない暑さ。着いたときには脳の半分は溶けてます。


教室ではビックな扇風機が2台、ものすごい勢いで回ってましたが
それに勝る空気が屋根からビシビシ入ってきて
ええ、まさに、修行以外のなにものでもありません。苦行。


口がきけなくなりますからね。すぐに隣の女性と喋っちゃう私には
これくらい厳しい修行が必要なんでしょう。


今日はナカハラ先生に2枚落ちの定跡を教えてもらいました。
指導対局よりよほど楽だったのですが、それでもとろけた頭に
どれくらい入ったのか、少々不安です。


今日は私にもナカハラ流指導がありました♪
「ここはクロネコヤマトの逆で」
「?」
「一歩前じゃなくて」
「?」
「引いてください」


一歩以上引いて、飯島天王に指摘されましたw


そのナカハラ先生もあまりの暑さにぐったり。トリイ先生と
「この温度計、壊れてるよー」
「35°cになってる」
「シレっと35°cとか示さないで欲しいよねー」
「空気読んでないよねー」


いや、空気読んでるから35°cなんでしょw