自己流でいこう!

いいじゃないですか、今節は。
こんな異常気象の中、モチベーションが上がるのは
「流れがきてる」人だけですよ。


「流れ」って「ムード」っていうか「気迫」だと思います。
負けてるのに「逆転できるんじゃん?!」と自分に暗示かけて
盛り上がってる人のことを「流れがきてる」と言うと
思います。間違えば、ただの「勘違い」です。


モチベーションの上がってないときに「流れ」は来ないし
万一、勝ってしまって「もしかして!」なんて思っちゃったら
急にやる気が出て、その「やる気」だけで相手を圧して
勝つかもしれないけど、「流れ」は天の恵みとは違いますから。
来てるからって勝つとは限りません。


それよりも「流れが来てたのに負けた」って思うほうが
よっぽどしんどい。いいんです、今は。
上がらないモチベーションは上げなくていい。身体に悪いです。
そういうのとは勝負は無関係。


そりゃ「それが大事!」と言う勝負師は多いと思います。でも
素人から見たら、勝負師同士が戦っているのに、気迫だけで
勝負が決まるか、ってーの。
しかもそこまできたら、もう実力とか運とか、関係ないと思います。


勝つときは勝つ。何はなくとも勝つ。
最後は勝つんですから、今はいいんです。涼しくなってから
モチベーション上げましょ。