新・ビギナーズセミナー

初代スーパー講師が月曜で引退、7月最初の木曜から
新しい講師に正式に変更になりました。


17歳だそうです orz


スーツ着てると17歳には見えません。
とても落ち着いていらっしゃるし。
つい「自分が17歳のときっていえば」…悪い意味で遊び狂ってました。
確か、17歳ではもうプロ棋士になってた方とか
いらっしゃるんですよね。
まったく、どういう世界なんでしょうかw


初代スーパー講師の跡を継いで、平手を教わることにしました。
こちらは相変わらず矢倉なのですが、先生も合わせて
「なんか、ほぼ同型じゃん?」って感じの序盤でした。


初代スーパー講師に教わった手筋というやつをやっていたら
「あ、それを知ってるんですかw」と笑ってました。
初代スーパー講師、私に何を教えていったんですか?!


7月からはリハビリメニューが変わる予定。
ビギナーズ・セミナーにはいつ通えるか不明ですが、
基礎とは別に、平手は平手で勉強すると
詰将棋」に強くなれる気がします(をぃ