伊藤四段NHK杯、iPadについて

本日、伊藤四段のNHK杯放送がありました。
収録は終わっていると聞いていたのですが、勝敗は
テレビ観て知りたいと思い、聞いていませんでした。


うん!正直、びっくりしました!
一直線でしたね。解説の通りに進んで、初戦突破です。
離れてた金が寄ったりしたときは、間にあうのかなーとか
ハラハラしましたが、とにかく
「落ち着いてる」将棋でした♪


かくして。某所で私が暴言を吐いた
「メディアに露出するプロ棋士はかっこ良くなければならない」
は、見事成功しました♪(何


何度将棋塾に誘っても
「将棋をやってる男性は野暮ったいからイヤ」と言ってた友人から
「(伊藤先生)イケメンですよ!!
「想像してた『将棋顔』ってかんじではないですね〜」
とメールが来ました♪
伊藤先生、ありがとう♪(?
他にもイケメン揃いなので、誤解してる子女はオンデマンド放送を見よw


無関係に、今度はiPadのはなし。
欲しいとは思いつつ、あれを使う時間が無いです。
会社復帰したら、会社には持っていけないです。
まず席に電子デバイスはいっさい持ち込み不可。携帯電話も不可です。
私物を入れるロッカーが居室の外にありますが、iPadは入りません。


家に居るならiPadの必要なし。幸い、私のパソコン環境は快適です。


しかし「遊々塾」のブログを読んでいたら、なんと
iPadで指導対局をした、とあり!
せっかく良い駒があるのに、わざわざ盤の半分サイズのiPadで
指さなくてもいいじゃん? と言いたいところでしょう?


違うんです!!


棋譜が取れるんですよ!
これってすごい楽じゃないですか?
もう、それだけの理由でiPadが欲しくなりました。


でももったいない。それには高価すぎます。
タッチパネルのボードゲームが出来ればいいんですよね!
誰か作ってくれませんか?