将棋強化月間

順位戦が始まりましたねー!
名人が決着するまではA級以外も開幕しない、
ってのがおもしろいですw


関係なく三段リーグは始まっているようです。
だからじゃないですが。
ビギナーズセミナーのスーパー講師が
ついに今月で引退することを表明されました。
平手を習い始めたばかりだったので
(その割に5月はすげー休んだw)
動揺は隠しきれないんですが。


それより、先日久しぶりに顔を出したら、
スーパー講師が幼稚園児になっていて、その動揺も
激しかったんですけど!


駒落ちならいざしらず、平手を一ヶ月強化したところで
どうなるものでもないと思いますが、
スーパー講師との時間を大切にするという意味で
今月は将棋強化月間にしました。


カウンセラーに将棋用リハビリメニューを作ってもらいましたよ♪ *1


奇しくも来週火曜はいよいよ棋聖戦開局♪ *2
第一局は恒例化しつつある梅田さんによるリアルタイム観戦記あり♪
火曜は将棋塾なので、残念ながらフルタイム、ネットに張り付くことは
できませんが。
以前の私なら将棋塾休んででもネットに張り付きそうなので
そこが「強化月間」の違いですよw


あれから丸二年ですかーw
今度はどんな印象を抱きながら梅田さんの観戦記を読むことになるのか
自分でも楽しみです♪

*1:今の状態なら台湾旅行も可能かも、と言われ、一瞬島根往復を考えた私ですw

*2:島根にて♪