プロには勝てないw

って、当たり前すぎるタイトルですみませんw


今日は将棋会館で将棋塾です。
自称77歳Y女史の願いが通じたのか、今日も
飯島天王に見て頂きました。


今日の私は半分寝ぼけたような状態で、講義中の
詰将棋も間違う、間違うw
今日はもう対局は無理です!って状態でした。


やはり将棋酔いするとしばらく将棋は無理ですねw


ほとんど飯島天王に導かれるまま指していたのですが
あるとき
「あ。角をガッツン、ガッツンやったらその先に金が落ちてる」
ことに気付きまして。
でも一回ガッツンとやったら金は逃げちゃうだろうし、
次のガッツンでは玉も逃げちゃうでしょう。


ってことで、玉をしばってから角を出してみましょう♪
なんて思って、2筋くらいの成香を引いて
心の中でニヤニヤして待っていたのですが…w


飯島天王、あっさり7八に金を打ちましたw
角ガツンどころか、いきなり角取りじゃないですかww
「バレました?」
「そりゃバレますよw」


なんで2筋を動かしてるのに分かっちゃうかなー
ということで。
プロに勝てるはずが無い、ちゅーことを
改めて思い知らされましたw