伊藤四段がNHK杯本戦出場☆

さて♪ 書いちゃいますよ♪


レディースセミナー専任講師の伊藤四段が
第60回NHK杯本戦への出場を決めました!!
おめでとうございます!


本戦トーナメント表が公開されました。
http://www.shogi.or.jp/kisen/nhk/60/hon.html
もう早くブログに書きたくて書きたくてうずうずしてましたw


初戦は阿部八段と。
「え、いきなりそんな人と当たっちゃうんですか?!」
じゃあ誰ならいいの?って話ですが
本戦に出てくる人だと、誰と当たっちゃっても「くじ運わるっ」って
感じですね。


そして!この初戦を突破すると!
なんと次は羽生NHK杯と当たります☆


伊藤先生にそう伺った瞬間は、なんてくじ運の悪い人だと思ったのですが
いや?これはむしろくじ運がいいんじゃないか、と♪
まずは初戦突破☆ レディースセミナー一同、応援してます☆


そして前回大盤解説して頂いたのは、このNHK杯の予選から2局。
本戦は持ち時間15(25?)分ですが、予選は20分なのだそうです。
あっというまに30秒将棋になってしまった、と仰ってました。


勝った対局だからといって、いいとこばっかり解説しませんでしたよw
「ここでこう間違えました。あ、間違えた、と思ったけど
 もう指したあとでした」


とっさの機転?で形勢有利にしたのは飛車。
・・・って、これ、どこまでバラしていいんですか?(笑)


終盤、まさかの歩打ちで猛攻。早指しでは強豪の相手が
思わずひるんでしまった一手。
うん、すごい。ああいう手を指してみたいですね!
プロの真似はしちゃいけない、って散々注意されてますけれどもw


NHK杯はいつも観てますから見逃すことはないと思いますが
放送が今から楽しみです♪
ぜひ羽生NHK杯と♪♪♪