今日の将棋会館

本日はビギナーズセミナーへ...
40分も遅刻して行ってしまいました!!
バスに乗り遅れたのです!


長考している時間はないぞ!と思いつくままに
指していましたら、なんと!入玉されました!!
厳密には
いったん先生の王を7段に入れて、そこから
詰めろだったので、入玉は先生に教わりましたw
自分じゃ怖くて、あんな手順は絶対に思いつきません。


我ながら?すごいもの見ちゃったなぁ…と
知恵熱出しながら将棋会館の中を歩いておりましたが
明らかに!
今日はリラックスモードのプロ棋士がたくさん!


用事が無いので話しかけませんでしたが、なんで
道場の人たちは出て来て取り囲まないのか
不思議で仕方が無い・・・ってなくらい、そう、まぁ
B1クラスの棋士までぞろぞろいらっしゃったわけです。


対局もありました。大好きな木村八段も対局中だったはず。
しかし道場前にいらっしゃった棋士の方々は別の用事で
いらっしゃったみたい。とある筋からの情報によると
(・・・筋とは、会館入口の掲示板ですw)
今日は部活があったみたいですよ?
なるほど。。あんなトッププロがああいう勉強も
されるわけですね。


というわけで、今日2Fで休憩されてたプロ棋士の方、
ショッキングピンクのパーカーにGパンで
うろついていたのが、自称「少女」のここなっつですw