竜王就位式

今期も竜王の就位式が今月末に都内某所であるようです。
残念ながら、現在も私は北アルプスの麓に強制送還されたまま。
就位式の日は東京には居ませんので出席できません。


昨年、そもそも「就位式」というものにいきなり「永世竜王就位式」で
デビューしてしまったために、ひたすら緊張しまくり、
各組の優勝者が揃ってお祝いされるというのに「誰がプロ棋士ぃ?」
という、もったいない状態で終わってしまいました。


梅田さんにもお会いしたのに、心構えができていなかったばっかりに
あやうく梅田さんのご機嫌を損ねて終わらせそうになるし。
今思い出しても冷や汗です。。


西の王子山崎七段には自分の馬鹿話を長時間聞いてもらい・・・
今だったら「先手序盤の山崎流型」について質問しまくるのに。
もったいない!!


そして今回は・・・
かつて一度だけ、レディースセミナーで指導していただいた
片上先生がご出席されるはず!
片上先生には伺いたいことがいっぱい!もちろんお祝いも言いたいし。
「どうぶつ将棋」が未だ2,000円もした時代に買ってしまったことも
ちくりと言ってみたいし(ヤメトケ

どうぶつしょうぎ (Let's catch the Lion!) ボードゲーム

どうぶつしょうぎ (Let's catch the Lion!) ボードゲーム


そうそう、これ↑は小1・小4姉妹の姪に、クリスマスプレゼントしました。
将棋会館で購入しました。ええ、1,500円で(シツコイ


片上先生とお会いできる機会だと思うのですが、本当に残念です。
片上先生、twitter、フォローしてもいいですか?w