竜王が自然体すぎる

竜王と言っても渡辺竜王のことです。


羽生を負かせる天才児 と言われたほどの天才ぶり。
その予言は的中したり(しなかったり)。


にも関わらず、羽生二冠ほど顔が知れないのはなぜか?
これは純粋に疑問。


この夏、体調不良のために朝はバスで通勤する。
千駄ヶ谷を8時〜9時過ぎのあいだに通過する。
たまに「棋士はいないか?」と外を見るのだが、
発見したのは、横断歩道でポツンと信号待ちする渡辺竜王


スーツを着て鞄を持って、なんとも、サラリーマン風な。
将棋界に旋風を巻き起こしている人物だなんてことは・・・
千駄ヶ谷駅前でも分かられないようなのである。


数日後、この日の対局表を見てみたら、なんと
羽生二冠と対局の日でしたw


そういわれてみれば、渡辺竜王の周囲には人が立ってなかったなぁ
「近付くな」オーラでも出ていたのだろうか?!
対局なんだろうなぁとは思ったけど、それにしても
自然体すぎるw
バスでなければ、思わず話しかけたかも???