ラクラク基礎から講座ラスト

ついに最後の東京将棋会館ラクラク基礎から講座」でした。


内緒ですが、今日は指導対局中に鈴木環那先生が顔を出されました♪


今日は小池天王、石高天王ペア。
講義は石高天王の初級編を受けました。
というか…小池天王の上級編は受けたことがありませんw


二枚落ち定跡の手筋でした。
すっかり忘れているので助かりました♪


しかし実力で小池天王に勝てるはずもなく、鬼手仏心がモットーの
小池天王をつかまえて
「甘い手を差したら言ってください♪」という甘えっぷりw


簡単な三手詰めを…分からないほど長い詰めろにしてしまったのは
きっと個性ですよ(汗


その名の通り、駒の特性や手筋をたくさん教わりました。
時間が許せば続けたかったです…


最後に伝言です>女性
二枚落ちくらいで、女性同士で平手の練習をしたいという
ひばりヶ丘、または用賀近辺にお住まいの方、
今なら特別待遇でお相手紹介します。
感想戦ではプロの解説付きです。
遠慮なくコメントください♪


これからもラクラクを続けられるラッキーな方々、
強くなってシニア旋風を巻き起こしてください!


今までお世話になりました♪