23期竜王就位式?

すみません…
土壇場ってほどでもなかったと思いますが
出席できませんでした…


渡辺竜王、防衛おめでとうございました。


今回も関係者のご尽力のお陰で、私も出席の機会を
頂いたのでございます。
しかし! Σ( ̄□ ̄ !!


このちょうど一週間前の月曜、救急車で大学病院に運ばれまして。
命に別状はなかったんですが
(運ばれたときは死ぬかと思った!!)
全身を高熱と発疹に覆われたものですから、先生方も即診できず
「とりあえず金曜まで外出禁止♪」
なーんて、わけ分からないものを出されました。


高熱40度以上は3日間続きまして。
検査の結果も分からないまま当日を迎え、発疹をひたかくして会場に入り、
仮にウィルスでもキャリアっていようものならば


順位戦はぼろぼろ
中継は中断
新聞記事は意味不明
東西の将棋会館は全館消毒


そして私は将棋界から永久追放。


実際、月曜日には医者も「他人に伝染すことはないでしょう」と
外禁を解いてくれたのですが、
当日でしたしね。金曜日までは伝染する可能性が…
本当にあったわけです。


涙ながら「就位式には行けません」と某天王に訴えましたら

出席して歴史に名を残すのかと思いましたww


Σ(^∇^〃)人 それ、いいかも!


良くない (ノ_−`)
かろうじて影響が少なさそうな、私の大好きなS棋士のために
将棋界を荒らすようなものじゃないですか(激違


四天王のうち、三人は上記のような返信をしそうだ、と思いました。
なぜか連盟の方々は自虐的なネタ大好きですから。


四天王のうち唯一しなさそうなのは誰か。
当ててください。


はい。
とても悔しくてどうにかなってます。