NHK杯、伊藤四段vs羽生NHK杯

待ちに待った伊藤四段 vs 羽生NHK杯
四段 vs 名人というのは、特に羽生さんの場合は?
シードされまくっているので、対局できる好機は
滅多にありません。
一回戦を勝ち進み、みごとこの好機を手にした伊藤四段!


伊藤先生というと振り飛車穴熊の印象があります。
今日も穴熊かな?と思っていたのですが、
羽生NHK杯穴熊にさせませんでしたね??
伊藤先生が羽生将棋を研究してきたそうなんですが、
羽生NHK杯も、しっかり伊藤将棋を把握されているのでは?!


なんて解説はありませんでしたので、
また素人の早とちりかもしれません。すみません。


というわけで、序盤から「羽生さん、からーぃ!」と
心臓バクバクで観てました。


気のせいでしょうか? 先崎八段の解説も煽る、煽るw
「よし、そこで角成りだ!」とこぶしに力が入った場面は
(6)四段でした(汗


そこで成ったら大逆転将棋に出られるかもしれない、反則負けです。
伊藤四段は冷静でした(激違


終盤までまったく目が離せなく、棋士フェスに出掛ける準備もできずに
バクバクで見守っていましたw
羽生NHK杯もコメントされてましたが、羽生NHK杯から見ると
若手がどういう味を出してくるか分からない分、慎重になるのでしょうか。
きっと怖いですよね。


伊藤先生だからバクバクだったのか。
他の四段でもバクバクで見守っちゃうのか。
若手棋士の皆様、どうか証明してみせてください♪


NHK杯があまりに面白く、その余韻をそのまま引きずって棋士フェスに
向かったので、実は棋士フェスは途中で将棋を観るのに疲れてましたw


ええ、違うところを見てましたけど、なにか?w