気分にムラありすぎ(泣

先日、広尾教室で指導対局のあと
飯島天王より3手詰将棋を4問出題されました。
かる〜く解いて帰るつもりが…


1問目が10分考えても解けず。まったく解けず。
仕方なく諦めて2問目。 …まったく解けず。
3問目、4問目は見ただけで読む気も起きず。
すげぇ難しい問題に違いない。
「持って帰ってやります」と退散しました。


今日になって、そういえばあれを解いておかなくちゃ、と
見てみたら。


キャー! 氵( ̄□ ̄!!


めちゃくちゃ簡単じゃん! なんで解けなかった?!


今日も天候は不安定。体調はガタガタ。神経をやられてるので
気分とは関係なく身体も頭も働かないときは働かない。。
それにしても orz ムラありすぎ。


そういえばどうして「匂い」がするかについて。
一昨年から昨年夏まで、ネット中継を含めプロ棋戦を沢山見た。
「観た」ではなく「見た」ねw
& 羽生名人・渡辺竜王の署名欲しさに「次の一手」を
これでもかと解いたw


だから意味は分かってないのに「ここはこうじゃない?」と
思うのかもしれません。それも直観の一種??
直観に入れたら失礼だよなー