ありえない展開

今日のレディースセミナー(遊々塾)は
金井四段、真梨花先生、伊藤和先生、斉木先生。


金井四段といえば(昇級おめでとうございます!)
個人的ビデオをYouTubeアップさせてもらった恩。


梨花先生といえば、具合の悪い私を心配して
何度も助けにきてくださった恩。


伊藤和先生といえば、下呂でお世話になった恩。


斉木先生とは、たぶん8ヶ月ぶりの指導。


ということで、棋士×弁護士のチラシをみんなに渡したかったし
イレギュラーで参加しました。
相変わらず6枚落ちでw
レディースの先生方とは久しぶりなので6枚落ちで許してもらうww


2局指して疲れて研修室の入口で仲間待ちをしていたら
道場順番待ちの子供たちに、なんでもないかのように話しかける
爆笑問題の田中さん。
「え?DSで将棋やってんの?え?ゲーム?」
「将棋じゃないの?」と続いて太田さん。


そして自然な流れで私たちともお話を・・・


フツーにやってきてフツーに話しかけられたので
まるで何事もないかのように応対してしまったのですが、ここは
「えー?なんで爆笑問題が♪」とはしゃぐところではないだろうか??


たぶん、爆笑問題のお二人と生で会うのは二度目です。
一度目はまだ爆笑問題が売れる前で、たぶん近くに
秋元康氏が居たような気がします。


お互い、歳をとりました・・・