A級8回戦(観戦断念…)

順位戦も大詰めです。
A級は8回戦、9回戦と大盤解説があります。
たぶん9回の最終戦はテレビ中継もあるんだと思います。


9回戦はテレビで観るつもりで。なぜなら
対局中の棋士が映るから♪
8回戦は大盤解説に行く気でした。というか
行ってきました


はい。3日連続熱にうかされてるここなっつです。
この日のためにと2日間寝込みましたが、熱下がらず。
「断念!」と思ったところでメールをひらいたら
棋士からのメールが… これは行かねばならんでしょう!


と意気込んでバスに乗り込んだものの、やはり無理っぽく
将棋会館に着くなりUターンしてきました。あらら。


もう再開しているからOKだと思うんですが、
廊下で同僚を待っていたら、階段の上から
森内九段がコートを羽織って鞄を持って…
大盤会場の方をチラっと見て、足取り軽く降りて行かれました。
あれ? Σ( ̄□ ̄;)


思わず手元の対局表を。おや、木村八段と対局しているはずでは?
木村八段との対局がこんなに早く終わるはずがない(何
思わず会釈しそうになったけど「対局中には話しかけないで欲しい」と
棋士に釘を刺されているので、ぐっとこらえて無視させて
頂きました。


そのうち聞き手の環那先生がいらっしゃったので伺ってみたら
ちょうど夕食休憩ではないか、と。あー♪納得♪
いや、しかし、あれだけファンが殺到している道場前に現れるというのは
危険と思いますよ?w


他にも某棋士と出会うw しかしいつもと雰囲気が違う。
意味深な笑顔なので寄っていって話しかけたら…
ラクラしてしまうような話を聞いてしまいました。話してくれた
棋士、ありがとうございます。。 結果は明日以降の連盟HPで。


そして軟弱な私は大盤解説開始7時前に帰ってきてしまいました。
大好きな康光九段はきっと夜遅くまで対局。そしてもう明後日は
棋王戦です。上海で!!
なんという体力!&棋力いや気力!
でも奪還棋王!!


というわけで、順位戦観戦は9回戦へ(何!