会社で棋戦を観戦するには

大盤開いてたら「何やってんの?」と注意されてしまい、
それからは大盤を他のウィンドゥで隠して、棋譜部分だけを見て
仕事しながら観戦しています。


申し遅れました。将棋のタイトル戦速報のことですw


デスクトップをキャプチャしました。
棋譜の部分は赤い□で囲ったところw


拡大すると


これは王将戦最終局一日目のキャプチャです。


将棋習い始めて半年の私には、これはちゃんと1手目から見てないと
今、盤面がどういう状態になっているか分かりません。
3分ごとに更新します。ほとんど動かないのですが、
動くと4手くらい進んでいるときもあります。


動くと視野に入るので、頭の中で「ああ、ああなったのか」と想像。
たまに「え?!なに、その手?!」と驚くような場合のみ
タスクバーをクリックして一瞬、大盤画面を最前列にして駒の位置を確認。
そしてタスクバーを左からどんどんクリックしていけば
綺麗に盤面が隠れるようにウィンドゥを並べてあります♪


そのうち目隠し将棋ができるようになるかなー?(笑)