竜王戦挑戦者トーナメント

せっかく会社を休んだのに(違
体調不良で羽生棋士木村一基棋士の対局を見ていなかった。
ようやく復帰しかかって棋譜再現を見たのが20:30すぎ。
ありゃ?まだ52手です。


とそこへ53手目。1時間を越す長考の末だったようですが、私は
ちょうど打つ直前でログインしたみたいですね。
しかもこの53手目、解説によると予想外。検討すらされなかったとか。


そのあとカチカチと(ウェブではこういう音がする)手が進み、
57手目がまた突然でした(解説によると。フフ。私に分かるわけがないw)


「これは急転直下ですね。すごい手つきで△6二玉と逃げると思います」(渡辺竜王
これは羽生棋士の玉が角に睨まれた場面です。すごい手つきで逃げるのは
羽生棋士です。


って、あれ?竜王戦挑戦者決定戦の解説室?に、竜王ご自身が
いらしゃるのですか?w それ、ちょっとツボです。
渡辺竜王は解説の言葉が面白そうですね。今週末の大盤解説
すごく楽しみなのですが… ここで体調不良ですので行けるかどうか。。


あ。。「将棋」カテゴリはそのうち作ります。はい。


追記
うわーw木村棋士の勝ちですよ!!これでもう一戦です。熱い!