熱い夏

かつての避暑地だった信州も、温暖化の影響で
ちっとも涼しくありません。もう。。(涙)


春からの不調のせいで、体力(筋力)が落ちてます。
最初は薬の副作用だったんだけど、それで
歩かなくなったので、足の筋肉が無くなったのでは?と。


両親に連れられて毎朝散歩に出かけるのですが、
びっくりするほど歩けませんね。筋肉ってこんなにも
あっさり無くなるものかと驚きです。
これでもエアロビやってたのになぁ、2年前まで…


で、実家に居ながらにして体調最悪の状態に戻ってます。


突然ですが、今日は竜王戦決勝トーナメントがあったのです。
深浦棋士と羽生棋士の対戦です。王位戦と同じカードですね。
http://live.shogi.or.jp/ryuou/


王位戦、意外にも羽生棋士が第二局から3連敗で、次の
対局で下手すると勝敗がついてしまうかもしれません。
その深浦棋士との竜王戦なので、もしや羽生棋士ピンチ
なのかな、と思っていたのですが、粘りますね。


誰かに対しての「苦手意識」、自分の中の焦りとの戦い、
そういうものを克服して気持ち切り替えてかないと
いけないんだと思うんです。そういうことが出来る人は
(もしかしたら必死でやってるのかも、だけど)
すごいです。勝負の世界で生きてる人って、そういう
ところが強いんだろうなぁ。。


私の仕事に対するモットーは、要領良くスマートに♪
ですが、某国営放送のエグゼクティブプロデューサーに
「根性がある」と言われました。


ぇえ〜根性もの??! スマートでしょうがw(爆)