竜王決勝トーナメント。

竜王決勝トーナメント。
羽生さんの勝利をしってから棋譜再現してみた。
http://live.shogi.or.jp/ryuou/kifu/080728.html
今回は何も考えずにひたすらクリック。


あは。真似っこしてるみたいだw(前半)
これって戦国時代で例えたら若い武将の戦いかなー?w
すっごい挑戦的であっちこっちで合戦の炎が上がってる。
自らも剣を抜いて戦場に飛び出して行ったら…投了w
こんなに駒が飛び跳ねたらおもしろいねw


渡辺竜王はどんなタイプかな〜?羽生さんと対決できるかなー?


今の私にとってこの盤の上の戦争は
壮大な一本の映画を見るようで、とてもワクワクします。


追記
棋譜再現のコメントより

感想戦は1時間ほど行われた。糸谷は少し目を潤ませ、声が震えたこともあった。不甲斐ない内容だったという想いによるものか。


将棋は全然知らないけど5段はそんなに強くないんでしょ?
羽生さんと対戦するだけで震えるんじゃないのかなぁ?
でも昨晩寝るとき、投了の棋譜を思い起こして
「あれは悪夢みるんじゃないかなぁw」と思いました。
んでも、確実にひとつ強くなるんだと思います♪