観戦強化月間ですってばw

佐世保での王位戦が始まっているのに、呑気に糸魚川へ釣りに行っていた
からといって、将棋界から目を離しているわけじゃありませんよw
今月は「将棋世界」も買いましたしね。動機は不純だけど(爆)


将棋世界」は、私にとって「将棋が好きか」「将棋界が好きか」
≒「指す将棋ファンか」「指さない将棋ファンか」を線引きする物であり。
遠山四段には婉曲的に「つべこべ言ってないで買えw」と言われ(笑)
2月、3月号を買ったのですが、結局、どうもあまり読まないということが
判明し、以来、立ち読みで済ませてます(をぃ!


梅田さんが賞をとった記事は3月号に掲載。3月号は、もうamazonでは
新品では買えませんw 私はすっごーい強運かもですw(うをぃw!


で、今は何をしているかというと…
タイトル戦のスポンサーである新聞社の、中継感想アンケートとかに
せっせと回答しています。
私のような属性は、将棋普及の余地がありありだと思うのですよ。
「将棋のことはよく分からないけど、面白そうなら見る」
そんな私たちが「面白い」と思う中継方法って??


一意見として、真剣にねw


今日、2週間ぶりに東京へ戻ったら、北海道新聞社から郵便が届いてました。
もう一週間も前に届いたもので、JPが何度も持ち帰ったそうです。
「なんだっけ?王位戦の第2局だよなー?」
思い当たらず、でもJPの人がまた明日から数日、信州に帰ってしまうのを
気にしていたようなので、北アルプス強制収容所へ転送してもらうことに
しました。


第2局で何したっけなー? と連盟HP見て思い出しました。
そういえばアンケートに答えました。そしてたぶん、プレゼントに
当選したのでしょう!(かな?)
プレゼントは確か、深浦王位か木村挑戦者の色紙。しかも欲しい方自己申請。
すみません!
深浦王位の色紙を希望しましたww


木村挑戦者にはもちろんタイトル獲って欲しいんですけど、それは
羽生4冠からにしてくださいw 深浦王位からはダメですw(何
それでなんとなく、どっちを応援していいのか分からない、というか
深浦王位防衛!を持ちたくなっちゃったんですよ。


3連敗のあとの4連勝は不可能ではないらしいですよ! …( ̄− ̄;


将棋駒アクセサリーですが、ある人に見せたら「これは売れます!」と。
そこで先日、女流棋士にプレゼントしましたw


「かわいい!」とお世辞?(笑)
たぶん、アクセサリーが重くて実用には耐えないと思うのですが、
女流棋士がお仕事中に使ってたら、素人(女性)も「欲しい!」と思います
・・・よね。。?
今、新しいタイプの将棋駒アクセサリー考案中。