木村八段の気配り

梅田さんの観戦記、更新が早い!いったい一日に何本上がるんだろ?!
竜王戦は2日で13本でした。竜王戦観戦記は素人にはちょっと
難しい部分もあったし、今回、棋聖戦の観戦記は二度目。やはり
色を付けてくるのかなぁ?と思ったのですが、全然、大丈夫!
またもや素人が読んでも超面白い観戦記です!
やっぱり、こっちの方が自然体なんですね、梅田さんは(謎


木村八段が「和服だといけない」というのはウィキペディアにも
書かれちゃっていること。和服の襟でも気になるのかなぁ?と
思っていたのですが、梅田さんの観戦記(3)で謎解明。
http://kifulog.shogi.or.jp/kisei/2009/06/3-ae46.html
木村八段は

繊細、気配り、優しさ、気の強さ、意地っ張り、を持ち合わせた性格


梅田望夫観戦記】 (2) 羽生棋聖の急戦矢倉か?
http://kifulog.shogi.or.jp/kisei/2009/06/2-628d.html

だそうです。なので大一番でも周囲に気を遣っちゃう。
素敵♪ ・・・と言いたいところですが、この場はやはり。。


さて、そろそろお昼のメニューオーダーはあったのでしょうか?
ヨーグルトとバナナとチョコなのかしら・・・と気にしちゃう私ってば。。
(11:49)