「将棋世界」サトカナの誘惑 orz

あれだけ自分の興味がなんだ、やれ将棋界との一線は何だ
とか書いておきながら、翌日にはあっさり「将棋世界」を買って
帰ってきてしまう私。 orz


ええ「将棋世界を買う」は私の中で「将棋界に興味を持つ」に
等しいですよ!というかイコールですよ!でも、興味なんか
無いやぃ! (自己矛盾でパニック中・・・)


付録がね。。
「サトカナの次の一手」が
欲しかったんです。。


もちろん!私にはサトカナの強気と言われる攻めとか、微妙だけど
実はすごい手だった!なんてことは分かりません!
だからこの価値を生かすことができないのは分かっているんです!
でも、欲しかったんだから仕方がない。


もちろん、買ったからには本誌も読みます。
竜王戦が3局分も書かれていますし。マイダーリンの記事もありますし。
あ、もうマイダーリンとは誰か、なんていちいち書きませんから、
もう好きに呼ばせてください>千駄ヶ谷の受け師さま


朝から「買う」と決めて出社したので、会社ではそわそわ。
昼休みにもネットで詰め将棋したりして。
でも1〜3級向けの詰め将棋が、ぜっんぜん、まったく解けません。
そんな人間が「サトカナの次の一手」買ってていいんでしょうか?(素)


サトカナ。おさかなみたいですが、違いますよ〜♪


里見香奈女流棋士です。倉敷藤花と呼ぶのがいいのでしょうか?
将棋界には真っ暗ですが、梅田さん大ファンとして、里見女流の名前は
当然知っていました。将棋連盟トップページに写真が載ったときには
「あ、来た来た♪」と思いました。


先日も書いたけど、高速道路を猛スピードで走り、さらに好きを貫く
16歳♪「女流王将を獲りたい♪」と素直に言える素敵少女です♪
脱線しますが
石川遼プロの「タイガーウッズと戦いたい」という言葉も好きです♪
浅田真央ちゃんの「四大陸二連覇♪」とか♪
自分の夢を堂々と言えるって素晴らしいですね。
彼・彼女たちが言うとすごく簡単に聞こえるけど、本当は大変です。
でも言っちゃう。
夢を語れる時代になったのかなーw
いや、彼・彼女たちがやっぱりすごすぎるのかなー?


と、興奮してたらC級2組の結果がそろそろ出ちゃいますね。
やばい、寝れないww