竜王戦第4局

終盤の30分くらいには驚きましたね! 先手? 後手?
「遊び駒がある」なんて深浦棋士に言われちゃう先手。
本当は帰っても良かったんですが、この終盤を見逃すのが惜しくて
残って会社でjava再現を見てました。
「いやー、これはもう投了でしょうー」
「あ、その手があったか」
「うー、なんだそりゃー」
パソコンの前でつぶやく。完全に危ない人になってましたよ、私。


「これって一分将棋でしょ?」
「歩が無い、っていうか時間が無い」
「や、もうこれは終わりでしょ。」


とことん危ない私。途中で手が震えた情報もあったし、まさか
これで竜王戦を終わらせる気じゃないでしょうね?という
期待もあったし、なんで将棋がこんなに面白いんだろ?と
我を疑う興奮ぶり♪


今週は将棋日和から始まって、仕事でも私的でもいろいろあって
やや興奮気味で、今日はもうボロボロでした。
コンビニでいつもの通りレジ袋を断ったのはいいけど、入れる
場所がなく、片手にヨーグルトを持って夜の町を歩く私。
ヨーグルトですよ、木村棋士!(謎


そんな危ない状態の私がです。帰り道にずーっと思ってました。
ヨーグルトを片手に(だからそれはどうでも良くてw


将棋日和の抽選でクリアファイルをもらいました。将棋連盟の。
羽生名人が盤をにらんでる写真のクリアファイルです。
「なんだ、もう羽生さんは将棋の象徴で間違いないんだ」と
思ったと同時に
「羽生さんを本当の神様になんかしちゃダメだ!」となぜか憤るw
永世竜王になっちゃったら、本当に神様になっちゃうよ。
もう羽生さんをそんなに苦しめないであげてよ。
(苦しんでいるのかどうかは知らないww)
でも強い羽生さんは好き♪


竜王の今日の終盤は本当にすごかった(ちゃんと理解できてるか不明)。
本領発揮? あのスピードは絶対脊髄反射だって♪


朝から既にボロボロだったのに、竜王戦で興奮してさらにボロボロ。
危険なので今日はもう寝ます。