木村棋士の。(続)

ちょっと前に、私の会社の席に、木村一基棋士のA5大の写真(画像の
プリントアウト)を貼った、と書きましたところ。。
或る方から
「渋いご趣味されていますね」と言われませんか?
という冗談半分のメッセージを頂きました。


言われませんよ♪ なぜなら私はこの写真を勝手に「マイダーリン」と
呼んでますから、渋いなんて言わせません♪


とお返事申し上げました。


マイダーリン:ここなっつ的木村一基棋士のこと。


使用例(1)
「ここなっつさん、明日(の土曜)はもしかして」
「うん、もちろんマイダーリンに会いに行くよ♪」


意味
将棋会館へ将棋の勉強しに行く。この場合、将棋会館
木村一基棋士がいらっしゃるかどうかは問題ではない。



使用例(2)
「あー!大盤解説が終わっちゃうよぉー、マイダーリン!」


意味
将棋会館での大盤解説が終わってしまいそうなことを、周囲の誰かに
訴えたいが、誰に言っていいのか分からないのでとりあえず呼んでみる。
この場合も、木村一基棋士大盤解説にいらっしゃっているかどうかは
問題ではない。


使用例(3)
「やっぱり好きな人に(仕事のあと)会いに行く時は化粧直しが必要?」
「当たり前でしょ!私はマイダーリンに会いに行くときはリップの色も変えるよ」


意味
普段、仕事から家に直帰する場合は化粧直しはしないが、寄り道(将棋会館)する
ときには、化粧くらいは直しておく。
このときも、将棋会館木村一基棋士がいらっしゃるかどうかは問題ではない。


ついでに。
確かな筋からお子様がいらっしゃることを知らされているし、
そんな分野で暴れてみるタイプでは無いのでご安心をw


と言う感じなのですが、その或る方が私のレスを読んで
(マイダーリンと呼んでいることを)ブログに書いたら、ほぼ間違いなく
ご本人に伝わるでしょう(笑)と。


えー。それはどうでしょう? いくらWorldWideWebとはいえ。
ということで。
半分悪戯、半分本気で当エントリー、上げてみました。
でも、もしも仮に。
仮にご本人に伝わったとしても、私はそれを知る術は無いのです。
残念。


ところで、この或る人とのメッセージのやり取りをY女史に話しましたら
Y女史、写真も見ずに「渋いです!」と即答しやがりました。w